次は…

まず、ヘルパーをカメラが追わないようにしてから、
アーマー貫通砲や耐性UPなどを進めたいと思います。
今回の更新はちょっと遅くなりそうですね…
と、いうわけでまず次の即死撃破の目標は
宇宙意思ですね
アーマー貫通砲で即死できると聞いたので
そもそもアーマー貫通砲の原理があやふやで
ニコwikiでは
本体をアーマー処理でダメージを無効化している相手(神オロチなど)を即死させる。
MUGENステータスの中に、落下ダメージを再現するためのfall.damageというものが用意されている。
このfall.damageは一度蓄積させると落下ダメージ処理が行われるか再び攻撃を食らうまで永続的に残るため、
蓄積させた状態でMUGENコモンステートにある落下ステートに送り込むことでダメージを与える。蓄積したダメージ値が十分に大きければ即死が可能である。

と書かれているに対して
凶悪wikiでは
アーマー状態でもfallフラグ関連を押し付ける事を利用した即死。
相手を当たり判定のあるステートに飛ばし、攻撃を当て、落下させる。
ではどこへ飛ばせばいいのか? というと、実はコモンステートにHitByが設定されているステートがあるので、
そこへ送って対応した判定の攻撃を当てる方法が一番簡単。他に、相手のOTHキラー用の当たり判定ヘルパーの
ステートに送って攻撃を当てる方法もある。

と書かれているのでちょっとどちらでやればいいのかが困っています。
まぁ、どちらにしろ混線式でやるつもりなのでOTHキラー型ではないのは確実ですね。