今年一年を振り返る

今年はいろいろなことがあってよかったと思っています。

さて1月から振り返ってみますか

長いので続きを読むにしておきます。

1月〜2月

高校受験勉強の真っ最中でゲームも禁止とされて結構ストレスが溜まる時期でありました
でも頑張ったから入学できたので別に気にしない

3月
高校受験が終わってまもなく、東北地方太平洋沖地震が発生し
こちらが住んでいるところでも震度3弱の地震がありました
テレビでやっていた震災の光景は今でも忘れられません。
あとこの時期に初めてPCを買い、前々からやってみたかったMUGENをすぐにDLして入れました。
この時期は凶悪キャラは知りません。
PCを買ってすぐのころはニコニコでブロリーMADばかり見ていました。
まぁ前からブロリーMADは好きだったので 今でも一番好きなMADのジャンルですけどね

4月
このころはあまりMUGENをやっていなかったかな?
やっぱりニコ動でブロリーMADをたくさん見ていましたね
特に変わりのない4月でした

5月
このころになって再びMUGENをやり始めました。
そして凶悪キャラとの出会いがありました。
一番最初に凶悪キャラというのを知るきっかけになったのは
自分が好きだったブロリーのキャラを探しているときに
限界突破ブロリーを見つけたのが初めて、凶悪キャラを知ることになったきっかけです。
このあとに宇宙意思や、デススターなどを知りDLし始めました。
凶悪キャラを知るきっかけになったリミカの作成者かませ氏には感謝しています
今の自分があるのは氏のおかげです。

6月
どんどんと凶悪キャラをDLしていきました。
ここら辺はあまり変動はないのかな?

7月
この時期に黒歴史があったのでちょっとそこは伏せておきます。
このころになって初めて凶悪キャラを作成してみたくなり
ひぐらしのなく頃にでかっこよくて好きだった羽入さんを改変してみたくなる
そして羽入がMUGENで神様(笑)扱いを受けていたことをしる。
7月6日羽入の作成者様であるbaggy氏に改変のしてもいいかを聞いてみる
7月9日にbaggy氏から改変の許可がおり初めてキャラを改変するしはじめる
最初はアーマーを作ることから始めました
しかし、まだ全然記述を理解しておらず、悪戦苦闘が始まりました
ちなみにこのころに昔作成したブログ(ここ)を改装して自分のブログとしました

8月
やっとアーマーが完成し次にProj遮断という技術を知りました。
かなり興味があったのでSAM氏がテンプレ?を作っていたのでそれを参考に作成をしてみました。
少し時間がかかったかな?
ヘルパーhiydefもこのころに作りました。

9月
あまり進まなかったかな?
結構苦戦をしながら作っていました

10月
そしてついに羽入さんが神ランクへ到達して
遂に真の神 羽入を公開しました。
この時期に驚異の新人JQKJ氏の公開したナイトメアシャドウをリック氏のブログで見てDL
作成日記をみてかなり驚きました
たった一日で混線や宇宙意思を即死、邪眼キラーまで作るというのでかなり劣等感を感じていました。
しかし、自分のペースで頑張って作っていきました。

11月
このころに即死耐性がほぼ完ぺきになりましたね
JQKJ氏に専用対策で羽入さんを即死されたがたった1日で準論外まで耐性面が上がったきっかけですね
あと、並列混線や親変更をこの時期に搭載しましたね

12月
やっとこのころになってほとんど記述がわかるようになりましたね
殺傷力上げがメインになっていました
そして今
よくここまで作れたなと思っています。
最初は全くわからなかったのに
あとは来年、頑張ることにします。

それではみなさんよいお年を!