新人(類)王決定戦【SP-1.5】


うpお疲れ様なのです。
前半戦ではゲミちゃんがアホジンを倒してトップになっていますが今回はどうなるのでしょうか?

再選
外道巫女V2 vs ロードイグニス
前回ゲミちゃんが旧盤の方だったため再戦という形になりましたね〜
とはいえ親変更がないと無理なそうなので結果は変わらず

vs ケルティシア(旧)
親変更変数弄りで残機を弄って倒せるそうですね〜
ただ弄ったとしても削らないと意味がないそうです
シャドウさんは残機は弄れていますけど削れませんでしたね〜
これは意外です
殺塵貴はいったい何があったのでしょうか?
ゲミちゃんはまた棒立ちになっていますね〜
いったい何が原因なのでしょうか?

vs ヘブンズゲート
キタ!メインナイトキタ!これで勝つる!
今は撃破するためにはヘブンズさんにタゲを取らせてあげないといけないんですよね
そうしないとライフ100から全く削れませんし、もし削れたとしてもライフ0にはならないんですよね〜
なので本体hitdefを使わないキャラは結構詰んだりしますね
羽入さんも構造上詰むので専用対策で倒しましたし
でもTU回復はないので判定勝ちは余裕ですね〜ここが有情でヘブンズさんのいいところだったりしますね
試合の方をば
まさか3人が返り討ちという結果にw流石ヘブンズさんやでぇ
シャドウさんは強制死の宣告を使いませんでしたね〜
多分ヘブンズさんがalive偽装を行っているためシャドウさんのAIが狂っているのかと思います
こちらでもalive偽装中に行動が狂っていましたし
という訳で勝った3人は判定勝ちという形に

vs 女神みずか
0F親変更でのガーステ貫通が撃破のカギとなるキャラですね〜
しかし親変更持ち全員が即死できなかったのは意外です
ヴォルは専用削りですかね〜
SAM氏のキャラはエフェクトが華麗で好きです

vs STMC(STG)
論外の方かと思ったか俺だよ!
論外のほうとポトレが一緒なのでランセレで選ばれた時点ではわかりませんねw
あとSAM氏キャラ二連続ですね
相性が悪いと全然削れてくれませんね〜
シャドウさんとゲミちゃん、ヴォルは削りきりましたね〜

結果は結構意外でしたね〜
読みが外れた人が結構多いと思います
という訳で次回から三回戦が始まりますね〜