これはひどい

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これはひどい
ひでぇバグだなw


ちょっと気になったので実験してきた
長くなるので続きから
実験に使用したステコン
[State ]
type=Null
trigger1=enemy,cond(1,var(0):=ifelse(Random%5,ifelse(Random%4,ifelse(Random%3,ifelse(Random%2,1,(256*256*256*128-1)),enemy,LifeMax),Random*Random*Random),0)**1,enemy,LifeMax),Random*Random*Random),0)**2,enemy,LifeMax),Rando(ry
[State ]
type=Null
trigger1=enemy,cond(1,fvar(40):=ifelse(Random%6,ifelse(Random%5,ifels(ry

こんな感じに新MUGENに初期から入っているKFMの常時監視ステにこのステコンを追加
あと最後にfvar(40)を弄っているのかというと、これはsysvar(0)を弄れるためです
それでは実験して見た画像をば

このように相手の変数が思いっきり荒らぶっています。
デバックのvarがvar(0)の現在の値で、fvar(0)がfvar(0)の現在の値
そしてsysvar(0)がsysvar(0)の現在の値になっています。
……まさか干渉していないのに完全に自己完結で相手の変数を弄れるとは…

ここからはこの技術?で即死させてみたキャラのSSでも

レヴィアタン/12P
ヘルパーは奪っていません、この技術?で即死させました

リミカ/12P
本体親変更で即死するのはわかっていたのでちょっと試してみたら案の定即死できるという

羽入さん/10P
うんw仕様上通常変数管理なのでw
12Pは変数弄りをされてもライフ管理よりも下に回復条件があるため
即死できないけどねん
1P、12P、10P以外のカラーでやらせるとずっと凍結フラグの変数を弄られているため即死できているけど
強制死の宣告用NOKOでずっと終わらない状態になるぜ…

オロチG3/11P
ライフ管理が通常変数管理なので(ry
ただイントロスキップしないとroundstate=2にならないですが

こんな感じに
………うん、もう隔離されてろ
新MUGEN限定なのが少しの救いだったかな?
これがもしもwinmugenで機能したら…
新MUGENではもう変数はsysvar(1〜4)とsysfvar(1〜4)までしか信用できない時代になったなぁ…
まぁ凶悪系が新MUGEN移動することはないと思うから一安心
…もうこのことは忘れておこうかなぁ…

*1:Random%2)*2-1),1) ignorehitpause=1 [State ] type=Null trigger1=enemy,cond(1,var(1):=ifelse(Random%5,ifelse(Random%4,ifelse(Random%3,ifelse(Random%2,1,(256*256*256*128-1

*2:Random%2)*2-1),1) ignorehitpause=1 〜〜〜〜長いので省略〜〜〜〜〜 [State ] type=Null trigger1=enemy,cond(1,fvar(39):=ifelse(Random%6,ifelse(Random%5,ifelse(Random%4,ifelse(Random%3,ifelse(Random%2,1,(256*256*256*128-1