新キャラ公開&動画も作りました

唐突に新キャラ
ガブリアスを公開しました
XYの3DモデルのGIF画像を使用して作ってみました

サイズが大きいためSFF&SNDと記述ファイルを分けて公開しています
DL時は両方のDLをお忘れなく

DLは一番上の記事より

ちなみにaviutlによる動画編集は今回が初めてでした
初めての割にはよくできたほうだと思っています

追記
ここで動画のコメント返すことにします
長くなるので折りたたみます

今のガブってエッジじゃなくて殆ど岩石封じだから6世代ドットなら岩石封じ欲しい

岩石封じは作ろうと思いましたが案がうまくまとまらなかったので作らなかったです
Sダウン効果はtargetを取れた相手にtarget,vel x*0.75で再現までは決まっていたんですが
肝心の岩をどのように使うかがうまくまとまりませんでした
案がまとまったらそのうち作ります

倒れるモーションあるし使えば?

以前倒れるモーションのgifを探したときになかったんですよねぇ
あるなら非常に欲しいですねー
情報をくれるまたは提供してくれる方募集

全体的にヒットエフェクト寂しいっぽい

ヒットエフェクトはいらない気がして一部技にはつけませんでしたねー
エッジや放射にはつけるべきかもしれませんなー

鮫肌はつけないの?

再現するのは結構きついっすなぁ
永続タゲ使用すればできないことはないが管理が非常にめんどくさいですわ
なので保留ですねー、本当に申し訳ない(鬼畜博士風)

ブリスは対応しないの?

ガブは投げられないのでブリス対応はできません> <
投げられるならやっていると思いますねー
多分フカマルに退化します

やっぱじしんのエフェクト揺れ過ぎ。見づらい

俺はあれでいいと思いますねー
タイプ一致のメインウェポンですのであれくらいド派手じゃないと
生ぬるいにじしんなりますな
なので揺れを抑えることはないです

技の頻度もう少し速くてもいいのでわ?

技の頻度を上げたいのですが上げるとすごい勢いでランクが一つ上がりますねぇ
狂中位くらいではあれが限界ですねぇ
狂上位では結構速く動くんですけどねー

名前は英語のgarchompのがいいのでは

知っている人は少ないと思いますがガブリアスはすでにMUGENにいるんですよねー
海外の方が多分自己作成のドットのガブリアスを公開していますね
海外産の方がGarchompなのでnameがかぶらないようにするためにGabliasにしています
まぁdisplaynameだけGarchompにすればいいだけの話なのですが(

クイックボールw

りどめにも書いてありますが、私はガブリアスにいれるボールはクイックボールが一番好きです
なのでクイックボールです!その他のボール派の方はごめんなさい><